ニセコの森で薪集め

ニセコの森で薪集め
薪ストーブの薪作りと夢は小さな小屋

ニセコの森で薪集め

薪ストーブ、スーパーセブン、薪集め、軽トラ、里山

ページ

2011年11月22日火曜日

突然のガン宣告で入院していました。⑤

二日間のHCU(ハイ・ケア・ユニット)から病室に車イスで戻され
その後の一週間が大変でした。

脊椎の硬膜外麻酔で手術後の痛みは無いがデメリットでは
吐き気、頭がボーとしてやたら眠たい、症状を見て硬膜外麻酔は
外されましたが、食欲も無く24時間の栄養点滴が1週間続き
何とか口から食事が出来ると体力が少し戻り、 栄養点滴も外された。

尿道の管はすぐに外されましたが腹と胸からのドレーンはそのまま
両方とも結構な体液が出てます、最初外されたのが腹のチューブ
ドレーン外された後も結構な体液が出てひどい時は2時間ごとの
ガーゼ交換は夜寝れない日が続いた、看護婦さんの献身的看護には
頭が下がります。


胸のドレーンで呼吸がうまく出来ないので三日程酸素吸入でした
1週間後胸のドレーンが外され呼吸が楽になり体から点滴も
後暫くでなくなり体力も日一日と回復するのが実感した。

傷口の痛みは1日3回の座薬、暫く夕方から微熱が出て痛みが増した。
尿は車いす専用のトイレに自分専用の目盛がついたビニール袋 に溜めます
私の場合1日約2Lほどでした、蓄尿は退院直線迄続いた。

入院から少しづつ体重が落ち20年ぶりに68kgに落ち着くもう3kgほど
落としたい。

0 件のコメント: