ニセコの森で薪集め

ニセコの森で薪集め
薪ストーブの薪作りと夢は小さな小屋

ニセコの森で薪集め

薪ストーブ、スーパーセブン、薪集め、軽トラ、里山

ページ

2011年11月22日火曜日

ひと月の入院、その後

10月初めに強烈な痛みで病院に行き肝臓ガンが見つかり
入院ひと月程で家に帰る事が出来ましたが、
その時の事を思うと2、3日で痛みも消えてます病院に行かなかったら
来年には取り返しがつかなくなり
秋にはこの世をバイバイしていたと思います。

診断書でステージIIIと書かれていて13cmも大きなガンは深刻でした
また術後肝臓は半年で8割元に戻ると聞かされています。
幸いタバコは27歳の9月15日に脱サラで商売は始める願掛けで止めました。
それ迄は両切りピースを1日70本のヘビースモーカー

今回はタバコを吸っていなかった事が他の臓器に
転移していなく手術可能が不幸中の幸いでした
他に転移をしていたら手術出来ず抗がん剤治療と医者がはっきり言いました。

これからの生活はガンの再発をしない様な生活は手洗い、うがい、歯磨きの
徹底と食事を気をつける事でしょうか。

大々的に切られた傷跡は徐々に痛みも和らいで来ています
退院後始めての外科外来でアイソトープ、CTの検査は異常が見つからず
 医者からは薬無し、食事制限なし、運動制限なしと言われました。

来月からは肝臓内科の予約が入っています。
今回の入院で家族を始め多くの友人に励まされたのは沢山の元気をもらいました
また厚生病院の看護婦さん方々の献身的看護は大変頭が下がります。

皆さん本当に有り難うございました。

0 件のコメント: