ニセコの森で薪集め

ニセコの森で薪集め
薪ストーブの薪作りと夢は小さな小屋

ニセコの森で薪集め

薪ストーブ、スーパーセブン、薪集め、軽トラ、里山

ページ

2011年11月20日日曜日

突然のガン宣告で入院していました。④

手術の決まった翌日から3階の病棟に移り手術日を待ちます
楽天的な性格なのでガンの事も余り考えず夜もぐっすり眠れました。

手術日は朝の9時に看護婦さんと家族が一緒になって歩いて行きます
手術室のドアで家族と別れ手術室へ入り口で病名、名前の確認後
 いよいよ手術室へ、そこは大きなミントグリーンの空間、もう逃げられません。

最初ベットに寝かされ背骨へ硬膜外麻酔、その後口にカップをつけられ意識が
無くなりました。

看護婦さんが終わりましたよ、と遠くで 聞こえた瞬間頭の中で夢を見ました。

両脇が小高い丘で一面にグローバーのグリーンと中央の平地は奇麗な黄色い
花が咲き、全身ベージュの鷹になった自分が何故か左後方、丁度左肩側から
自分で自分を見ている感覚です。

その鷹が遠く光りに向って飛んでいる姿が一瞬頭をかすめ我に返りました
今迄見た事が無い奇妙な夢。

麻酔を醒ますため1時間程手術室で待機、傷の痛みは有りません。
手術室を出ると家族がマスクをして心配げです、
その後HCUの集中治療室で体中検査器具、点滴、両足にはマッサージ機
などで二日過ごします、殆ど寝れなかった。
両足にはマッサージ機の音と喉の渇き(水は飲めません) でうがいだけと
結構きつい二日間でした。

後日談、手術後見せられた肝臓50%はテッシュボックスほどの大きさで
家族はビックリした様です。
悪性リンパの転移も見られず手術時間は3時間半と予定より2時間程
早く終わったと告げられました。

0 件のコメント: