ニセコの森で薪集め

ニセコの森で薪集め
薪ストーブの薪作りと夢は小さな小屋

ニセコの森で薪集め

薪ストーブ、スーパーセブン、薪集め、軽トラ、里山

ページ

2011年7月19日火曜日

軽トラで薪集め真っ盛り②

今年2回目のニセコで薪集め

自宅から7時に相棒と出発
ここ最近一月ほど来てません
しばらく見ないうちに植物の成長がすごく昨年倒した白樺が見えない。

虫は少ない、ミツバチが大・中・小と3種類ほどいて盛んに蜜を集めてます。



   奥の水門の関係者が川沿いの道を草刈されてます
        ここのイタドリは大きく3m程の高さ
   ブロックの廃墟もイタドリの群生で見えません。
今日は近くに行くのは諦めました。

近い将来、其処は私の隠れ家の予定
今、イタドリの群生で近づけない・・・
都会では味わえない山特有のにおいは心が落ち着きます
今の季節、作業ですぐ汗だくです
昨年の秋に伐採した木々が草に隠れて玉切り作業が進まない。

相棒のチエーンソーが調子悪い、暑いので汗びっしょり

前回残した細木と今回の玉切は小枝中心
今日は午前中に作業を終え温泉で汗を流して帰宅。

0 件のコメント: