ニセコの森で薪集め

ニセコの森で薪集め
薪ストーブの薪作りと夢は小さな小屋

ニセコの森で薪集め

薪ストーブ、スーパーセブン、薪集め、軽トラ、里山

ページ

2011年5月19日木曜日

今年の薪はギリギリでした。


そろそろ今年もニセコで薪集めです、その前に・・・

昨年ためた薪は見事に無くなりました。

昨年購入した軽トラが3月末で車検が切れ
5月にユーザー車検を受けました、買った軽トラキャリーは
9kmしか走ってない未使用車、昨年2,3度ニセコに薪取りに
使っただけでまだ1000km未満です。

ユーザー車検は事前にPCから予約を軽自動車協会へ入れます。
自動車税の控えが無いので電話で確認した所 市役所の納税証明が
必要でした、証明書は無料。
現在サッポロファクトリーに移転
http://www.city.sapporo.jp/citytax/shizei_jimusho/chuo_topics.html

車検前に車を点検、殆ど走ってないのでオイル交換で済ませ、
自賠責は25ヶ月、前日に中央市役所へ仮ナンバーを借り準備万端。

車検当日は午前中の第1ラウンドの予約です、早めに行き書類手続き
を済ませ列に並べばそこそこ皆さん並んでます。

前にはサビサビのキャリーです。
久しぶりのユーザー車検なので車検の様子を待っている間観察
電工掲示板で指示されるのでそう難しくは有りません、がライト
左側がX
そんなはず、と思いながらそのまま検査が終り。
検査官からライトが再検査との事、近くの予備車検場を教えてもらい
そこでの光軸調整はプラスドラーバーで2カ所の調整¥2100なり。

再度始めから並び再検査は無事OK、昼前に自宅に帰りました。
何故か牛タンが食べたくなりカミさんを誘ったが気乗りしない様で
一人で行き帰りはぶらぶら愛車ビアンキ Lussoで散歩。

 何時も行く”牛タンの笑や”はお勧めの店、お昼は早めに行かないと
品切れです。

0 件のコメント: