ニセコの森で薪集め

ニセコの森で薪集め
薪ストーブの薪作りと夢は小さな小屋

ニセコの森で薪集め

薪ストーブ、スーパーセブン、薪集め、軽トラ、里山

ページ

2010年10月25日月曜日

薪集めは、ジムニーでは最後かな?

キャリーの納車に少々時間が有り、ジムニーで
最後のニセコの薪集め。

天気は良いが気温が低く寒いです、
今日の薪集めは8月に伐採した木々の枝など、
40cm前後に切った細木を日当りの良い所に
集め乾燥させてました。
細い枝も焚き付けなどに重宝、暖かな日には
細めの薪で十分です。
もう積めないぐらい詰め込み、愛犬が心配顔。
来年分の薪は相棒がかなり倒してくれてます。
倒した木々はそのまま一冬越して来春から
玉切りして薪作り。

もうすぐ冬の季節、あと何回来れるかな?
帰りはいつもの留寿都温泉で汗を流して
帰りました。

0 件のコメント: