ニセコの森で薪集め

ニセコの森で薪集め
薪ストーブの薪作りと夢は小さな小屋

ニセコの森で薪集め

薪ストーブ、スーパーセブン、薪集め、軽トラ、里山

ページ

2010年9月19日日曜日

スーパーセブンで層雲峡温泉一泊です。

セブンの仲間と今日は層雲峡温泉一泊です。
週間予報では雨でしたが、何とか雨の確率が少ない様なので
セブン5台と足車参加1台で行きました。
秋晴れの、待ち合わせ場所を2時過ぎに出発。

岩見沢インターから北方面が現在無料です、高速は少し渋滞気味ですが
追い抜き車線側をそこそこのスピードでひたすら北上です。
サイドマフラーからは快音、その音で気持ちが高ぶる。
途中旭川から参加の1台追加。

インターネット予約したホテルには4時前に到着、層雲峡近くでは
雲の動きが怪しい。
層雲峡近くから急に16℃まで気温が下がりました。

ホテル駐車場で駐車スペースを隅にまとめて確保してもらい、
朝は雨でした。
皆、夜の雨対策です。

ホテルの部屋でまず近くのコンビニで買い込んだビール、つまみで乾杯、北見からの仲間も参加。
その後疲れた体には源泉掛け流しの温泉が一番。

セブンの仲間は皆10年以上の付き合いで私が
最年長者、
40代、50代中心の結構オヤジなセブン乗りは
夜の更けるのものも忘れて語り明かしました。
仲間は、今では古いケントエンジンを
大事にしているケーターハムセブンが多いです。

朝起きるとシトシト雨、私のセブンはレーシングスクリーンなので幌無し、層雲峡過ぎてからは晴れて助かりました。
ホテル10時に出て自宅には2時前に無事到着です。

0 件のコメント: