ニセコの森で薪集め

ニセコの森で薪集め
薪ストーブの薪作りと夢は小さな小屋

ニセコの森で薪集め

薪ストーブ、スーパーセブン、薪集め、軽トラ、里山

ページ

2011年11月12日土曜日

突然のガン宣告で入院していました。①

9月末頑張って薪集めに奮闘したのか体調を崩し
10月に入り経験した事が無い痛みを右腹に、2日程布団に潜り込み
安静にしていましたが痛みが治まらず近くの病院へ

エコー検査で腫瘍が見つかり画像を持たされて紹介されたのが
厚生病院でした。

CT検査で13cmの肝臓がんが見つかり、いきなりのガン宣告でした。
平成8年に先妻をガンで亡くした2年半の抗がん剤治療を思い出し
このまま家に帰るか、と考えていると
医者がこの画像では他に転移が見られないので手術出来ると言われ
入院をお願いしました。

私の肝臓がんは右端に13cmのほぼ丸いガンです右先端が少し
飛び出しそれが痛みを引き起こした様です。
その時の痛みはぎっくり腰の痛みが右腹に来た感じです
熱は無いのに寒気と猛烈な汗がでました。
30代に脂肪肝と言われたのが一つの原因かもしれません
2年程で13cmまで育った様です、痛みが出る迄本人の自覚症状は
有りませんでした。
肝臓がんの場合すぐに肺に転移しやすく、幸い喫煙していないのが
他に転移していなかった様です。

奇しくも病院に行った日が先妻の命日と娘に告げられ
その日の夜、夢に出て来た先妻に”有り難う”と言いました。

0 件のコメント: