ニセコの森で薪集め

ニセコの森で薪集め
薪ストーブの薪作りと夢は小さな小屋

ニセコの森で薪集め

薪ストーブ、スーパーセブン、薪集め、軽トラ、里山

ページ

2011年7月29日金曜日

軽トラで薪集め真っ盛り③

これからエゾも夏真っ盛りになります。
今日は朝から暑い日でした。

素人キコリもこれから週一ペースで薪集めに励みます
薪小屋を満杯にするには軽トラで15回ほどです。

愛犬と家を出たのが8時過ぎ
ニセコの羊蹄の湧き水で飲み水を確保
現地には10時過ぎに到着でした。

今日は頭がクラクラするくらい暑い
前から目星をつけた少し太めを玉切り
直径30cmオーバーの大物
最近手に入れたイタリアのオレオマックが活躍、40ccのパワー
ソーチェーンが新品なので切れ味抜群
枝払いにはステルが活躍、途中でチエーンが外れました。
予定の1本を玉切りした成果がこちら。


今日は天気が良いので直ぐに汗だく
こまめに飲む水は いつも寄る羊蹄の名水
冷たく美味い。


素人キコリは無理をしません
あと少し、そこ迄、と体にストレスはかけません
口呼吸や心臓の鼓動が早くなったらすぐに休憩

玉切りに腰掛け森の景色を眺めます
近くの木に蝉が止まっていて手で触るとリアルな抜け殻でした。

お昼前はカミさん手作りの弁当と愛犬には
自家製のパン
帰りはお決まりの留寿都温泉で汗を流し
一息つきました。
薪割りは明日の予定?・・

0 件のコメント: