ニセコの森で薪集め

ニセコの森で薪集め
薪ストーブの薪作りと夢は小さな小屋

ニセコの森で薪集め

薪ストーブ、スーパーセブン、薪集め、軽トラ、里山

ページ

2011年2月16日水曜日

薪運びとトゲ、痛い!

我が家の薪ストーブはベルギーのドブレが2台です。

3日に一度は裏の薪小屋から薪運び、いつもは丈夫な革手袋で作業

たまに素手で薪運び、その時薪が滑り落ちる時チク、と痛みが走る
結構な痛みです。

いつもの様にトゲを抜いて終わり、しかし痛い・・・
中にトゲが残っているような感じ、
少し様子見です。

場所は右の人差し指の上、3日経っても腫れが引かない、
4日目近くの外科病院でレントゲン取りましたがトゲは無いようです
とりあえず傷口に針と鋏で少し膿みを出しいじられる、麻酔無しなので
結構痛い

様子見で化膿止めの薬で腫れが引き始めた、改めてグローブの有難味が分かりました。

0 件のコメント: