ニセコの森で薪集め

ニセコの森で薪集め
薪ストーブの薪作りと夢は小さな小屋

ニセコの森で薪集め

薪ストーブ、スーパーセブン、薪集め、軽トラ、里山

ページ

2010年10月16日土曜日

薪集めには軽トラが一番


8月からジムニーで薪運びを15立米近くです。
ジムニーでは一回の運ぶ薪が限られ、
また万一事故の時後ろから飛んで来る薪を
想像したら薪運び専用の軽トラが欲しくなりました。

軽トラを調べると大きくダイハツ、三菱、スバル、
ホンダ、スズキが候補です。
各社のカタログを全部集め比較に一ヶ月ほど

趣味に使う車なので贅沢は出来ませんが、
なるべく新しい車が欲しくてインターネットと
睨めっこが2ヶ月ほど続いてます。

軽トラの研究しているサイトも有りますが少し情報が古い、

ネットではスバルのサンバーが良さそうです。
私の周りには過去にスズキ・キャリーを所有していた友人が
いるだけで情報不足。

ここは歴代ジムニーを所有している事もありエンジン整備も
共通なのでスズキ・キャリーKCのロングホイールベースを
探す事にしました。

気持ちは10数年まえ電話で”それ買う”寸前まで行った
ランドローバーのピックアップ(トラック)です、が
現在新車で600万オーバーと異常価格
宝くじでも当たれば買えますが今は無理。

当時私が注文しそうになったランドローバーは
60年代後期のタイプIIA
イギリスの農家で使われたIIAのプライスは180万ですが
修理にいくら掛かるか不安でやめました。


当時は資料をご多分にもれずイギリスから集め、ランドローバー
の雑誌を定期購入、分厚い純正マニュアルを型式別にしこたま
買い込みましたが、のちにオークションで全て処分。

0 件のコメント: